読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹原秀明 寝かしつけマニュアル「赤ちゃん・子どもがぐっすり眠る魔法の安眠術」 噂と検証結果

竹原秀明さんの「寝かしつけマニュアル「赤ちゃん・子どもがぐっすり眠る魔法の安眠術」」
って知ってる?

なんか怪しい気もするんだけれど
興味あるんだよね。

赤ちゃんや子どもの眠りは大人の睡眠とは大きく異なります。
新生児の場合、浅い眠り(レム睡眠)から入眠作業に入り、
深い眠りから入る大人と異なります。

子ども特有の睡眠を理解して、親が上手く誘導して
ぐっすり眠らせる解決法をお知らせします。っていうのは
信じても大丈夫なのかな?

一般の評価はどうなの?結果が出た人っているのかな。

口コミとレビュー

1歳半で断乳後も入眠には抱っこが必要で、
夜中も何回は必ず泣いては起きてまた寝かしつけ。
とても手間の掛かる子でした。

それがマニュアル通り実践後すっかり変わり、
4、5日で初めの寝かしつけ時にはすんなり
自分一人で眠れるようになりました。

・・・こんな口コミが

こういうの、始めてみた。
試してみようかな。