読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歴史の記憶術(日本史・世界史の勉強法) 松平勝男 口コミ 2chの評判

松平勝男さんの歴史の記憶術(日本史・世界史の勉強法)
かなり人気みたいだね。

本当の評価が知りたくて、
2ch(ちゃんねる)を見ているんだけれど
購入者の声はなかなか見つからない。

がんばって記憶しようとしても、語呂合わせで覚えても
短期記憶は、すぐ記憶が消えてしまう。

歴史上の重要な事柄の内容を理解、整理して
歴史の流れをつかむと、効率よく覚えられる。

読んで覚えるだけの勉強はうんざりと
いう人には、歴史の記憶術の
9時間の音声ファイルもあります。って言っているのは、
本当の話なの?

感想があったよ
実践者の口コミ

歴史の記憶術を購入したおかげで、塾を辞めることができました。
まるで面白い授業を受講しているようで
成績もグーンとアップしました。

担任の先生から志望校のランクアップを
検討するように言われています。

・・・こんな口コミがあったよ

興味はあるんだけれど
どうしようかなぁ・・・